2005年11月24日

『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』SAHARA

 ベストセラー《ダーク・ピット》シリーズの映画化!!
 サハラ 死の砂漠を脱出せよ』SAHARA ←オフィシャルサイト

 ASBY3131_l.jpg

 製作年:2005年
 製作国 : アメリカ
 出演:マシュー・マコノヒー(『評決のとき』『Uー571』)
    ペネロペ・クルス(『オール・アバウト・マイ・マザー』『コレリ大佐のマンドリン』『バニラスカイ』)
    スティーブ・ザーン(『ロ−ドキラ−』)
    ウィリアム・H・メイシー(『ファーゴ』『マグノリア』『ER/緊急救命室』)
    ランベール・ウィルソン
 監督: ブレック アイズナー
 
 『ナショナル・トレジャー』と同じようなノリ
 ★60点★

 最初、南北戦争のシーンから始まって、「おっ、コレおもろそう!」って期待しながら見ていたけど、それからはよくあるアクション映画に終わってたがく〜(落胆した顔)・・・まあ、こういう単純な映画ほんまに多いよなあ・・・娯楽映画。ま、CGの迫力爆弾はかんなり良かったんじゃないかな。最近地味な映画ばっか見てたからかもしれんけど。あと、ノリのいい音楽るんるんの選曲と迫力アル雷音響は良かった(しゃべり声のとこ聞こえにくかったから、大きくしてたら急に馬鹿でかい音になってびびってしもたけどたらーっ(汗)

 前半、海上で発掘作業してたのは海洋関係の学部に所属してる僕としては興味深かった(大学の授業はおもんないがく〜(落胆した顔))。ああいうのやってみたいなあ。今回は砂漠に行くわけだけど、海がメインのトレジャームービーってないかな?戦争で沈んだ甲鉄艦を探すっていうおもろそうだと思ったのに、なんか途中からそのことほったらかしにあせあせ(飛び散る汗)・・・最後ダイナマイト適当に投げたら、発見するという、なんちゅうお話なんだか(笑)ありえない笑えるようなシーン多すぎるし、CG映像なかったら、B級映画決定exclamation×2

 最近映画ばっか見てると、映画関係映画の仕事に就いてみたくなってきた。まだ、単に一鑑賞者として楽しんでるだけだから、一本の映画を作る過程とか全然わからんけど。DVDの特典についてるメイキング映像なんかも、ほとんど見たことないし。映画関係の仕事っていっても、たくさんの人がいろんな担当に分かれて、出来上がるんわけだしな。とにかくあまりに無知な僕は、これからいろいろ調べて、勉強しなくちゃいかんパンチ
posted by まっちゃん at 00:55| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いわゆるB級映画ですよね。
私はこういうの大好きなんです。
お気楽に見入られるのがポイントです。
Posted by marus at 2005年11月24日 19:21
こんにちは(^^♪
TBありがとうございました。
「サハラ」結構楽しんでみましたよ
おまけに「ナショナル・トレジャー」も好きです☆
Posted by ON at 2005年11月25日 15:05
また来ちゃいました〜。
原作のダーク・ピットシリーズの小説を随分前から何回も読んでいたんで、映画化すると聞き最初は絶対観ないぞって決めてたんですけど、結局観ちゃいました。で、ダメでした〜。原作のイメージが強すぎて・・・。
これを観てから原作を読むともっとおもしろいとおもいますよ!シリーズはかなり長いので、時間があるときに読むのがグー。
Posted by チゲ at 2005年11月25日 19:08
トラバありがとです♪
マジたまにしか更新しないんで、今頃気付いた次第です(^^;)
ペネロペ・クルスは好きな女優なんですけどね(笑)
Posted by mk♪ at 2005年12月01日 01:46
TBありがとうございました。
凄く面白い!って感じではないけど、続編が出たら見に行っちゃうかも(汗)
私も原作を読んでみたいです。
Posted by びち at 2005年12月01日 22:15
TBありがとうございました
いやぁ、ほんまはこれにロマンシングストーンも・・・の予定だったんですが
まだ買ってないので
ナショナルトレジャーとの2本立てに(笑)

次は多分インディージョーンズ4本立てにチャレンジ(ばく)
トレジャーハントものは、素直におもろくて好きです♪
Posted by MEGXXX at 2005年12月05日 20:01
トラバありがとう。娯楽映画もいいけど、右のランキングの2位に「ビューティフル・マインド」があるのはうれしいですね。
Posted by ryou at 2005年12月06日 10:21
遅くなりましたが、コメントありがとうございました。
「セルラー」は、少なくとも私は面白いと思いましたが、お勧め作品を見るとタイプが違う映画な気もします。
Posted by biwa at 2005年12月07日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

サハラ 死の砂漠を脱出せよ(ネタバレ)
Excerpt: サハラ 死の砂漠を脱出せよセクシーな男No.1の映画、見ました〜(スミマセン)彼がセクシーはどうかは置いといて、嫌味な感じのする方ではないですね(天然?)彼の映画はこれを含め計3本しか見ておりませんが..
Weblog: ColobaMilkBar
Tracked: 2005-11-24 13:17

サハラ  死の砂漠を脱出せよ
Excerpt: 監督 ブレック アイズナー 出演 マシュー・マコノヒー 、ペネロペ・クルス 、スティーブ・ザーン 、ウィリアム・H・メイシー 、ランベール・ウィルソン       ..
Weblog: Circle Mountain
Tracked: 2005-11-24 19:22

サハラ 死の砂漠を脱出せよ
Excerpt: 『SAHARA』 アメリカ/2005 監督:ブレック・アイズナー 出演:マシュー・マコノヒー スティーヴ・ザーン ペネロペ・クルス     ランベール・ウィルソン デルロイ・リンドー ウィリアム..
Weblog: MOVIE SHUFFLE??映画専門BLOG
Tracked: 2005-11-26 12:43

サハラ 死の砂漠を脱出せよ
Excerpt: ★本日の金言豆★ サハラ:アラビア語で「荒れた土地」。  米国の冒険小説「ダーク・ピット」シリーズの中でも最高傑作とされるシリーズ第11作「死のサハラを脱出せよ!」の映画??
Weblog: 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
Tracked: 2005-11-26 23:36

サハラ -死の砂漠を脱出せよ-
Excerpt: 内容:★★★ 演出:★★★ 人物:★★★ 画法:★★★ 音楽:★★★
Weblog: Wakamusha BLOG
Tracked: 2005-11-28 20:38

映画「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」
Excerpt: お友達にチケットをいただいて、とっくに上映が終わりすでにDVDも発売されている「サハラ」を映画館で見てきました。 一言で言って、いかにもアメリカ映画!って感じ。ドカンドカ??
Weblog: びちのお気に入り
Tracked: 2005-12-01 22:16

サハラ -死の砂漠を脱出せよ-
Excerpt: サハラ -死の砂漠を脱出せよ- 2005/06/11公開 ★★★★☆ 監督:ブレック・アイズナー 出演:マシュー・マコノヒー/ペネロペ・クルス/スティーブ・ザーン 全くどんな映画なのか知らずに..
Weblog: ぷいん/映画レビュー
Tracked: 2005-12-03 19:27

★「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」
Excerpt: 無料パソコンテレビ「GyaO」のキャンペーンでもらったタダ券で見てきました。 なんてったってひらりん好みのペネロペちゃんがご出演だからねっ。 2005年製作のアクション・アドベンチャー、124分もの。..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-12-09 02:21

サハラ 死の砂漠を脱出せよ
Excerpt: 『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』 2005年アメリカ(124分) 監督:ブレック・アイズナー 出演:マシュー・マコノヒー    スティーヴ・ザーン    ペネロペ・クル..
Weblog: WILD ROAD
Tracked: 2006-01-10 01:03

サハラ
Excerpt: 先週末にDVDを借りてきて見ました。 ?本当は劇場で見ようと思っていたんですが、いつの間にか終わっていて、見るタイミングを逃していたんですよね^^。 予告編を見たイメージとしては、「..
Weblog: Mumble ?? 全力疾走KENのつぶやき
Tracked: 2006-02-22 01:24

DVD/サハラ -死の砂漠を脱出せよ-
Excerpt: 少し遅い鑑賞だが、サハラを見てみました。 サハラ -死の砂漠を脱出せよ-マシュー...
Weblog: ip-network.org
Tracked: 2006-06-17 03:08
×

